妊娠・出産・育児の情報サイト


ちょっと不安&不満のあった自転車送迎…思いがけず生まれた、上の子との楽しいおしゃべりタイム♪ by モチコ

イチコ、9月からプールを習い始めました!

プールがあるのは車で10分ほどの距離。…ですが、我が家は旦那が通勤で車を使っているので、プールに行くのに車は使えません。プールの送迎バスもなく、路線バスも時間が合わない… ということで

f:id:akasuguedi:20181107123118p:plain 

 

 

自転車だと25分ほどの道のり。途中に坂もあるし、信号が多いから、止まったり進んだりとスピードの変化もあるし、初めて行くまではとても不安でした。

が… 

これが意外と楽しかったんです!
f:id:akasuguedi:20181107123138p:plain
f:id:akasuguedi:20181107123151p:plain
f:id:akasuguedi:20181107123212p:plain
家にいると、家事したり、二太郎の面倒見たり、何かしら遊んだり、私のしたいこともしたりで、じっくり話だけをすることってなかなかないんですよね。

それが自転車だと、それ以外することがないから、ひたすらイチコとおしゃべり! (時々二太郎も単語でやり取り。笑)
歩いていくのと違って、目的地まで寄り道せず進めるのもストレスフリー!

もちろんおしゃべりは楽しみつつ、車や歩行者に気を配り、安全最優先で自転車を漕いでいます!

 

「プール、車や路線バスで行けなくて不便…」と、行く前は不安も不満も(笑)ありましたが、やってみると意外と良い時間となりました。 f:id:akasuguedi:20181107123231p:plain

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20170219061635p:plain

著者:モチコ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳、1歳

ひょうきん系の娘イチコ(2014.3生まれ)と癒し系の息子二太郎(2017.2生まれ)を育てている関西人主婦。ブログとinstagramで子育て4コマ&イラストを公開しています。

ブログ:「かぞくばか~子育て4コマ絵日記
インスタグラム(アカウント@mochicodiary) 
書籍:「育児ってこんなに笑えるんや!」ぴあ出版(6/21発売)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。