妊娠・出産・育児の情報サイト


人混みで、突然の危険に直面! 子連れ外出は臭いにも注意が必要!? by ゆむい

子供を連れて、混雑する踏切で立ち止まっていたときのことです。
遮断機が上がったので踏切を渡ろうと動き出したら、空気の流れが変わって、あることに気付きました。

f:id:akasuguedi:20181113120057j:plain

f:id:akasuguedi:20181113120413j:plain

>前回エピソード:入園式当日にオムツ卒業! 環境の変化が良いきっかけに by ゆむい 

 

 

f:id:akasuguedi:20181113120424j:plain

f:id:akasuguedi:20181113120500j:plain

歩きタバコを目撃したのはかなり久しぶりのことでした。
手に持つタバコが、子供の目の高さって有名な話ですよね。 歩きタバコをする人は昔と比べたらかなり減ったと思いますが、それでもまだいます。

すぐに気づいたので火種をかわすことができたのですが、また心配なことが。

私たちを追い越して、また別の親子が歩いて行きました。

f:id:akasuguedi:20181113120534j:plain

f:id:akasuguedi:20181113120549j:plain

f:id:akasuguedi:20181113120706j:plain

f:id:akasuguedi:20181113120732j:plain
見ず知らずの通りすがりの親子でしたが、タバコの火の被害にあってほしくない!!と思い咄嗟に声をかけました。うちの子も結構危ないところだったので…。

これ、前方だったからギリギリかわせましたが、後ろから突然現れる怖いパターンもあるかもしれません。親になってから周りへの注意力が上がりましたが、匂いでも危険を察知しないといけないですね…。

知らない人だけど親同士、協力しあって危険を回避できるようにしたいと思います。

 

f:id:akasuguedi:20180725123434p:plain

著者:ゆむい
年齢:30代
子どもの年齢:6歳・4歳
イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。
ブログ:ゆむいhPa 〜過激♡でマヌケな兄弟育児〜
ツイッター:@yumuihpa

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。