妊娠・出産・育児の情報サイト


動くぬいぐるみが怖い息子。絶叫すればするほど声に反応して大暴れ! by shin

f:id:akasuguedi:20181119131833j:plain

2歳の息子は怖がりでビビリ症なところがあります。

今回はそんな息子が大絶叫した恐怖の体験について書かせて頂きます。

 

前回の記事:滑り台の摩擦でお尻がイテテッ!公園遊びは地獄の無限ループ by shin

 

妻が雑貨屋さんで買い物中のこと。 僕と息子は雑貨屋さんの一角にある子供用の遊び場で遊んでいたのですが・・・。

f:id:akasuguedi:20181119131854j:plain

ディスプレイされていた縫いぐるみが突然動き出したのです‼︎

よくある動く縫いぐるみですね。この縫いぐるみは声や音に反応して動き出す仕組みで、 どうやら遊んでいた息子の声に反応して動き出した様です。

 

f:id:akasuguedi:20181119132106j:plain

 

息子にとっては動く筈のない縫いぐるみが勝手に一人でに動き出したものだからさぞかし驚いたことでしょう。

早速大絶叫! 

 

f:id:akasuguedi:20181119132306j:plain

 

息子は動く系の縫いぐるみが苦手なんですよね。

恐怖の縫いぐるみから逃れようと僕に助けを求め、しがみつき必至に叫び続けるのです。

僕はこの光景が面白くて最初は笑って見守っていたのですが・・・。

 

f:id:akasuguedi:20181119132013j:plain

 

息子が大きな声を出すものだから縫いぐるみもさらに動き続けます。

あんまり動くものだから棚から自ら落ちてしまいました。 

 

f:id:akasuguedi:20181119131920j:plain

 

縫いぐるみが落ちてきたことで息子の恐怖は更に加速! 恐怖の縫いぐるみが自分の方に意志を持って近づいて来たと思ったのでしょうか。

もう息子はパニック状態!

 

f:id:akasuguedi:20181119131938j:plain

 

広い雑貨屋さんの店内の端から端まで響き渡る大音量で「怖い!怖い!逃げる~!」と大絶叫! まるで縫いぐるみに殺されるかのような尋常じゃない怯え方をする息子。

他のお客さんも何事か⁉︎といった様子でこちらを見てくるものだから僕も焦る!

息子を抱えてダッシュでその場を立ち去りました。

縫いぐるみなんて小さいものだしそこまで怖がらなくていいのに。

動く縫いぐるみに慣れてくれるのはいつになることやら・・・。

 

関連記事:保育園に行きたがらない娘を超ゴキゲンに連れ出す、ぬいぐるみ作戦 by よこやまひろこ

 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin
年齢:31歳
子どもの年齢:2歳

男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。