妊娠・出産・育児の情報サイト


入院後、夕飯を完食し超熟睡して翌朝帰宅。あれ、陣痛…どっか行った!? by 今じんこ

第二子妊娠中、陣痛が待ち遠しくてしょうがなかった臨月の話です。

前回エピソード:「今度こそ…!」臨月の自分を苦しめていたのは、陣痛キタキタ詐欺をする自分自身だった!? by 今じんこ

f:id:akasuguedi:20181119114505p:plain

陣痛のような痛みを感じ、トイレに行くとおしるしが。

幸い公園から産院が近かったのでそのまま歩いて受診しに行くと、「確かにおしるしも陣痛もあるようなのでこのまま入院しましょう」とのこと!

 

f:id:akasuguedi:20181119114536p:plain

やっと来た陣痛が嬉しくてたまらない私。

まだ本格的な痛みではなかったので、夫に長男を迎えに来てもらい、夜は1人で過ごすことに。

f:id:akasuguedi:20181119114611p:plain

量の多い産院の夕飯 をペロリと平らげる私。
そして朝まで超熟睡していました。

あれ…陣痛…どっか行った??

f:id:akasuguedi:20181119114650p:plain

翌朝、一時帰宅を提案され帰宅することに。

やっと来た陣痛が本当に嬉しかったのでガッカリでしたが、一人でゆっくり眠れてよかったと強がりました。

でも実際一人でゆっくり眠れたのなんて、子供を産んでからの6年間であの日一度きりだったなぁ。(遠い目)

今思うといい機会でした!

 >関連記事:どんどん強くなる陣痛!鮮血のおしるしが出っ…出たーー!!by みたん

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】お産の始まり 陣痛・破水どっちから?いつ始まった?【1500人にアンケート】お産の始まり 陣痛・破水どっちから?いつ始まった?出産予定日が近付いてくると、どんなふうにお産が始まるんだろう?とドキドキしてきますよね。そこで1500人以上のママさんに、陣痛と破水、どちらから始まったのかを大調査。陣痛なのかただの腹痛なのか迷ったエピソードや、予想もし…

f:id:akasuguedi:20180530091452p:plain

著者:今じんこ
年齢:33歳
子どもの年齢:長男5歳、次男3歳

叙情的な長男もっちん(5)猟奇的な次男ずん(2)の2児を育てるフリーのグラフィックデザイナー。夫はコーヒー屋。

インスタグラム:@imagineko

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。