妊娠・出産・育児の情報サイト


児童館の親子体操のイベントに参加してみたら・・・ by きのかんち

f:id:akasuguedi:20181211100203j:plain

関連記事: 身体を動かしたい!!産後3ヶ月から参加した親子の体操クラスで、母も息子もゴキゲンに

 

まさか初っ端からアンパンマン体操をやらされるなんて!
当時まだシャイだったので、人前で踊ることがなんとも言えず恥ずかしかったのです。長女はニコニコと踊っていました。可愛い。

今の私なら、アンパンマン以上のキレの良さで踊り切る自信があるのに、子どもたちが成長したので披露する場所がありません。

f:id:akasuguedi:20181211100306j:plain

「親子体操」がこんなにも大変だったとは…!
子どもを使った筋トレと言っても過言ではないと思われるほどのハードさ。(親だけ)

ほのぼのとゆったりと行う親子体操もあると思うのですが、なぜかこの時はこんな感じで、他に参加していたママさんたちもハァハァと肩で息をしていて、お互い力なく微笑み合ったのを思い出します。

そんな母たちを知ってか知らずか、抱っこされたり飛行機されたりして、子どもたちはとっても楽しそうにしていました。親子の触れ合いと親の筋力アップ、まさに一石二鳥の親子体操なのかもしれません!

この日私は帰宅後、疲れ果てて子どもと一緒に爆睡(昼寝)したのでした。

前回エピソード:不機嫌病というのは本当だった!3歳でかかった突発性発疹のリアル。 by きのかんち

f:id:akasuguedi:20170321092029j:plain

著者:きのかんち
年齢:36歳
子どもの年齢:長女8歳・次女4歳
「北海道にて子供達とのドタバタな日々を四コマにしたブログ「まいほーむ!きの家の日常」を運営。
たのしい幼稚園の別冊にて「なるなるナルちゃん」毎月連載中です。他WEB連載もいくつかやらせていただいています。
子どもたちが私宛に書いてくれるお手紙や似顔絵が日々の癒しです。」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。