妊娠・出産・育児の情報サイト


3歳にして意識し始めた“サンタクロース” どうする?!今年のクリスマス♪ by ユキミ

こんにちは、ユキミです。
先月11月にて3歳になりました、息子ユキタに日々振り回されている、新米母さんです。

息子2歳。f:id:akasuguedi:20181211164934j:plain 
昨年のクリスマスはまだサンタクロースの存在も分からず、クリスマスというイベントごとがあることも分からないようでした。

ちなみに昨年のプレゼントは、私の弟で息子の叔父である「おじサンタ」より、おもちゃの工具のセットでした。

前回エピソード:「父ダメ期」=「父が嫌い」ではない! 父と息子を2人きりにして見えたこと by ユキミ

 

サンタクロースの存在を意識し始めた息子

そして今年のクリスマスが近づいてきた最近、夫が…
f:id:akasuguedi:20181211165125j:plain

f:id:akasuguedi:20181211165146j:plain

f:id:akasuguedi:20181211165159j:plain
サンタクロースの存在を意識し始めているーーー!!!

テレビや絵本で「サンタさん」という存在を知り、そしてその人物が自分にプレゼントを持ってきてくれる、ということも分かっているようでした。

 

今年よりついに幕開け、我が家のサンタ業♪

あ、ちなみにクリスマスが12月24日、25日で…ということまではまだ理解していません。 なので、毎日「サンタさんはいつくるのか」と聞いてきます(笑)

ということで…
f:id:akasuguedi:20181211165258j:plain
ホーホーホ――――!! 
メリークリスマース!!

ついに寝ている我が子の枕元にプレゼント、というクリスマスの醍醐味を味わえそうです。

プレゼントは去年まではなんとなく、朝起きた息子が1番に目に入るよう、リビングのど真ん中に置いていました。

今年はクリスマスらしくベッドの枕元に置きたいなぁ~、なんて計画しています。

 

ですが!!

息子は超絶寝相が悪いので、プレゼントが落っことされそうな気も…。

置き場所は要検討中です。

 

プレゼントを考えるのも、親の楽しみ

f:id:akasuguedi:20181211165409j:plain
プレゼント=おもちゃ というなんとも可愛らしい回答。

多分今年のクリスマスプレゼントは、きかんしゃトー●ス関連の物かなぁ~なんて父と母は考えていましたが、どうやら私の実家のじじサンタ&ばばサンタもトー●ス!と考えているので、(なんなら私の弟のおじサンタまでもトーマス予定だそう)

父と母からは最近写真に興味を持っている息子に、子ども用カメラなんかもいいなぁと検討してます。

おすすめあったら教えてください!

 

まだ子どもからの具体的なリクエストがない場合、親が考えるのも大変ながら楽しみの1つですね。

ということで、皆様素敵なクリスマスを☆

 

関連エピソード:「今年のクリスマス、サンタさんに何お願いする?」「もう、もらったやん」と長男 byやまもとりえ

 

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:2歳

関東出身、関西在住。2歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。