妊娠・出産・育児の情報サイト


新婚早々に夫の臭いがまったくNGに!もう倦怠期?!?!それとも…

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

結婚して間もないうちに妊娠しました。

 

自分で妊娠に気づいてなかった頃、ふと気づくと夫の臭いを「気持ち悪い…」と思っていたのです。

特に夜~朝にかけてがひどかったです。

一緒に寝る時の夫の息や朝起きた時、部屋にこもった臭いに油断するとえづきそうになるくらいでした。

寝る時は背中を向けてなるべく夫から自分の鼻が遠い場所に持って行こうと思っても、新婚でまだまだラブラブな時期なので夫はくっついてこようとするのが正直苦痛で…。さらに、夫に対してそんな態度を取る自分にもショックを受けました。

 

関連記事:私のつわりは…夫のニオイが気になる!

 

もともと結婚する前から夫は汗っかきで酒飲みなので「汗臭いな〜。酒臭いな〜」と感じることはあったのですが、嫌だと感じたことはなく「体臭が気にならないのは相性が良いのかな♪」なんて思っていた私です。

「夫のこと生理的に受け付けなくなってるのかな…。まさか倦怠期?新婚なのに」

「もしかしてこれが加齢臭というやつ?夫ももうイイ年齢だし…」

なんて悩みもしました。

 

関連記事:夫を送り出したら即トイレに直行!抜け殻のように疲れ切っていたつわり期

 

後日、大好きなお酒を美味しく感じられなかったり、ニラや春菊を食べようとすると、臭いにえづいたりしたので「もしや…」と思って調べたら、妊娠が判明。

つわりの症状であって、夫のことが嫌になったのではないとわかってホッと胸を撫で下ろしました。

著者:たけのこの山

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。