妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠線

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠9ヶ月目のこと。私はなかなか体重が増えない方で、妊娠前から3キロ増加でおさまっていました。

それでも念には念をとお友達から赤ちゃんのお祝いにもらった妊婦さんの為のマッサージオイルで、毎日妊娠線のケアをしていました。

母も出来なかったと聞いていたので体質が似ているなら私も出来ないかなぁと、毎日見てました。

 

しかし!!できました!スイカのひび割れみたいな妊娠線ーーー!!お腹の膨らんだところの下の方だったので、上から見下ろしていて気づかなかったんです!パートナーが「出来てるよ〜」と。衝撃でした。

 

ちょっとビキニなぞ着て確認してみましたが、ビキニよりはみ出た跡ですね〜。まあ仕方ない!勲章かな!!

ちなみにもともと胸が小さい方で、妊娠中も大して大きくなることもなく、こちらの方は妊娠線の兆しもありません。(笑)

体重とかケアとかしても出来る人には出来てしまうのかもしれません。でももしかしたらケアしたからこのくらいで済んだのかもという考え方も。

皆さんもマイナートラブルに負けず妊娠生活楽しみましょう!

著者:けいちゃん

初マタ10ヶ月です!お腹ぽんぽこりんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。