妊娠・出産・育児の情報サイト


久しぶりの長女と2人きりデートはずっと笑顔! by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

先日、友人の結婚式があり実家へ帰っていた時のことです。
地元の友人と会う約束などもあり、少し余裕をもって滞在期間を設定しておりました。

 

f:id:akasuguedi:20190116104821j:plain
今まではチャンスがあれば一人で出かけたいと思っていたのですが、この時はどうしても長女と二人ででかけたいと思ったのです。

f:id:akasuguedi:20190116105013j:plain
次女が産まれてから、長女と二人ででかけると言ったら近所のスーパーで買い物したりするくらいだったので、バスにのって遠くまで出かけるのは初めてでした。

関連記事:ちょっと不安&不満のあった自転車送迎…思いがけず生まれた、上の子との楽しいおしゃべりタイム♪ by モチコ


最後に長女とお出かけしたのはどの位前のことだっただろう。
もうこんなにお姉ちゃんになったんだな…と、成長を喜びお出かけを楽しむ反面、もうあの頃みたいな赤ちゃんじゃなくなったんだな…という寂しさもあったり。

こうやって、定期的に長女と二人で出かけしたり、次女ともいずれ二人でお出かけしたいと思います。

f:id:akasuguedi:20190116105044j:plain

 

前回エピソード:喧嘩勃発!長女のおもちゃを生後半年の次女が触っちゃう問題 by チッチママ

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。