妊娠・出産・育児の情報サイト


爽やか高スペックなママ達が初めて家に遊びに来る!コミュ障の私はそわそわが止まらない… by imo-nak

今回は、長女のお友達とそのお母さん達が初めて遊びに来た日の話です。

前回エピソード:ひらがなの“読み”ってどう教えるの?うまくいった方法、イマイチだった方法 by imo-nak

f:id:akasuguedi:20190111093616p:plain
今まで子供だけ上がったり、何かのついでにちょっと寄ったりはあったものの、親子でがっつり来てもらうのは初めて。

数日前から無駄に緊張していました。

 

f:id:akasuguedi:20190111093704p:plain

f:id:akasuguedi:20190111093732p:plain

f:id:akasuguedi:20190111093801p:plain

そんなこんなで和やかに時は過ぎ、気づけば夕方に。

f:id:akasuguedi:20190111093855p:plain

総勢7名の子供達により、今まで見たことないレベルでとっ散らかったリビング。そしてあっという間に元通りに片付けていく大人達。
どちらもある意味職人技で、なんだか幻を見ているようでした…。

何はともあれ、心配をよそに楽しく過ごせて一安心。
物置部屋を見られたことは、記憶の彼方に捨て去ります!

 

f:id:akasuguedi:20180806101606p:plain

著者:imo-nak
年齢:30代
子どもの年齢:長女6歳、次女2歳

しっかり者でムードメーカーの長女、マイペースで逞しい次女との騒がしい毎日を絵日記で綴っています。争いは絶えないけど根は両思いのドタバタ姉妹です。

 Twitter→@k_i_121
インスタ→@imonak

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。