妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠報告をしたとき、エコー写真をみるなり泣き出した義理母。その理由は… by 芸子

はじめまして! 一歳の女の子のママをしております、芸子と申します。

今回させて頂くお話は義理母に妊娠報告をした時の事です。

 

 >前回エピソード:あれは予知夢だったのね!妊娠直後にみた不思議な夢の話 by 芸子

f:id:akasuguedi:20190117112135p:plain


エコー写真を見たと同時に泣き出した義理母。理由を尋ねると

f:id:akasuguedi:20190117112258p:plain

何十年も不安を抱えていた義理母の気持ちを思うと胸が痛くなりました。
そして安心していただけるような報告ができて本当に嬉しかったです!

場も和んだ頃、義理母が私に尋ねてきました。

f:id:akasuguedi:20190117112221p:plain

冷静な今なら妊娠報告の場での「いつなの?」は仕込み日でなく出産予定日であることはわかります。

旦那はまさか嫁が自分の母親相手に下ネタをぶっ込んで来るとは思わなかったでしょうし、義理母もとんでもないのが嫁に来たもんだとまたひとつ不安が増えた事と思います。

涙あり笑い(?)ありの出産報告でしたが、思い出になりました!(私にとっては)

 

f:id:akasuguedi:20181215072532p:plain

著者:芸子

年齢:アラサー
子どもの年齢:1歳

心配性な旦那と手についた米粒を許せない娘を家族に持つ、なんとかなるさ精神の芸子と申します。5分前の事も忘れるので可愛い娘の成長を忘れたくない、と漫画を描き始めました。

インスタグラム:@geiko_tumu

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。