妊娠・出産・育児の情報サイト


自宅で出来る骨盤矯正!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

6ヶ月の息子がいます。初産婦です。

私はもともと骨盤が広がりやすいタイプでした。暇があれば骨盤体操をしていたくらいです。

妊娠して体重が12kgは増えたこともあり、骨盤を戻すのは不安でしたが、私の場合は初産ということもあるのかすんなりと戻りました。

 

私は入院中から産院から渡されていた骨盤ベルトを産後すぐから巻いていました。

産後2ヶ月まではやる気もなく体力も無かった為に骨盤ベルトを着けているだけでしたが、2ヶ月過ぎて社会復帰した私は骨盤ベルトを巻いて歩き回るのが功を奏したのか、4ヶ月過ぎた頃には気付いたらすっと戻っていました!

アルバイトでは接客業をしており、歩き回るのが良かったのか、その他の体操はする余裕もなくやっていませんでした。

 

現在6ヶ月過ぎましたが、骨盤ベルトのサイズが大きくなる程にちゃんと締まったのかなと感じています。

余裕があり手が空いている時間では、骨盤を左右に回したり、バレリーナの様に爪先を逆ハの字に開いてスクワットと背伸びをする体操を行なっています。

私には骨盤ベルトが必須ですが、これだけでも大分変わります!

 

自分的にはやはりしっかりと専門の先生に骨盤矯正をしていただいた方が体のバランスも診てもらえるので良いのかなと思いました。

幸いに見た目も前より骨盤の部分が細くなった為嬉しい気持ちもありますが、お金がある方は一度矯正しに行く方が良いかと思います!

著者:なっち

初産婦の専業主婦です。

息子2916g48㎝、妊娠前体重45kg、出産前体重57kg。現在、脚痩せのダイエット頑張ってます。笑

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。