妊娠・出産・育児の情報サイト


私が試した妊活に効くこと!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

結婚して2年目、やっと授かった1人目を妊娠9週の時に稽留流産で亡くしました。

それからなかなか授かることが出来ず…。あの妊娠は奇跡だったのかなぁと落ち込む毎日でした。そんな私を見かねた旦那さんが、言ってくれた一言が私の心に刺さりました。

『子供がほしくて結婚した訳じゃないよ。赤ちゃんが来てくれたらもちろん嬉しいけど、2人の人生でも楽しいよ!』と。

それが嬉しくて、そうだな!って前を向けたんです!けどやっぱり赤ちゃんは欲しいのであまり気張らずに出来ることをしていました。ありきたりなことばかりですが、、

・体を冷やさない!カイロや靴下で温めて、お風呂でゆっくり浸かったり…いい香りのする入浴剤で気分を上げて♩

・栄養バランスを考えた食事を心がける。トマトのリコピンが良いと知って積極的に食べました!

・こうのとりキティちゃんで験担ぎ!

・今しかない夫婦2人の時間を楽しむ!旅行したりテーマパークで絶叫コースターに乗ったり…。

 

とにかくストレス溜めないことが大切だったのかもしれません。それから程なくして赤ちゃんを自然に授かることが出来ました。順調に育ってくれて今臨月です。

妊活はしんどいと思うと本当に本末転倒。しんどい時は休憩も必要だなと感じました。

著者:さえぽん

結婚3年目。ただ今第一子妊娠中です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。