妊娠・出産・育児の情報サイト


陣痛?!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

「予定日まであと2週間ちょっとだね〜」と旦那と話しながら、サッカーW杯をTV観戦し、いつも通り就寝しました。

すると腹痛で飛び起き!

トイレに駆け込むと、薄い血が出ていました。

ん?何これ?!え?!破水?!

とりあえずナプキンをあてすぐ病院に連絡し、念のため入院セットを持って行きました。

 

車の中で陣痛の間隔を数えると5分。

え?!いつの間に?!早くない?!

その日は大雨でもあって視界が見えづらくノロノロ運転。

20分後ようやく病院に到着しました。

 

診察室に通され、助産師さんから

破水してるしもう開いてるね〜。初産婦さんだよね?早いね。このまま入院してお産に取りかかりましょう!」

心の準備が出来てないまま、あれやこれやと進み、あたしも旦那も、

え?!え?!今から?!

という感じでした(笑)

 

動けるうちに分娩台に移動し、3時間というスーパー安産

「サッカー観て興奮したから急いで出てきたのかね」

と笑いながら、小さくて暖かい我が子を抱きしめました。

出産前日まで運転していたし、旅行も行ったし、甘い物やら焼肉やら好きな物食べて(本当はあまり良くないのでしょうが^^;)マタニティライフは結構充実していたと思います☆

 

もうすぐ4ヵ月。

今は抱っこしないと泣きじゃくる甘えん坊ちゃんですが、笑うことも多くなって、日々の成長を感じています。

私にとって忘れられない出産となり、今は宝物を手に入れた幸せを噛み締めています。

著者:むー

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。