妊娠・出産・育児の情報サイト


難しい

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

出産当時は私自身初めての育児だったので余裕がなく、旦那の相手をしている暇もありませんでした。それでよく月1~2回は喧嘩になっていたと思います。

旦那いわく

「俺は俺なりに優しくしてるし手伝いだってしてる!だから褒めてほしい」

らしいんですが……。

私が子供に手をとられていて手が空いてなくて、何か頼み事した時は大体愚痴愚痴言って旦那は断るんです。

それで褒めるとかそれをして当たり前なんじゃない?ってその事を伝えたらそれはそれは大喧嘩です。苦笑

……なのでハッキリとは伝えずに大まかに伝えていました。

 

それでも直らない時は、お弁当を日の丸にしたり夜ご飯作らなかったり、洗濯物をぐちゃぐちゃに閉まったりしてストレス発散してます(笑)ちっちゃい大人ですみません。

 

他にも解決方法は合ったと思いますが、当時の私は本当に余裕がなくてこんな形でしかストレス発散出来ませんでした。

でも今はこんな風にストレス発散はしてません。

ちゃんと旦那に気持ちを伝えて、二人で解決方法や良い方法を試行錯誤しながら育児をしてます。

 

初産の人は尚更、全てが初めての事なのでその時は色々あり辛いし悲しい事だってあるかもしれません。

でもそれを乗り越えて行く事が前に進める方法だと思うので、無理しない程度にして下さい。

周りに助けを求める事も必要だと思います。

著者:なったん

初めまして。ヤンチャな男の子(2歳)のママしてます笑 

皆色々と育児大変だと思いますが無理なくして下さいね!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。