妊娠・出産・育児の情報サイト


ついにきた!!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

夜22時のミルクを飲んですやすや眠る娘。

ママがミルクをあげると最後までスムーズに飲んで、ゲップをする為に縦抱きにして、

背中をトントンしているとその間に既にウトウト。横抱きして立って揺らせばほんの5分経たずに指をしゃぶって寝ています。

 

しかし!!!その日は徐々にやってきました!

 

仕事で早い日はパパがミルクをあげてくれます。

 いつも通りあげていると、最後あとちょっとくらいになると、毎回ふぇーんと言って軽く泣き出して、その後はもう大号泣。哺乳瓶も咥えません。

 

その日はママにすぐ交代。すぐ泣き止んでむしろ笑っていました。

 何だろうなーと思っていたら、その日から夜だけパパ見知りが始まりました。

ミルクだけにとどまらず、私が食器洗いで台所にいてパパが見てくれているとき、オムツを替えてくれているときなど、顔を見ると泣くようになりました。

 

「新生児の頃はママよりもパパのが寝てくれたじゃーん」

とか言ってるパパを見て

「それはたまたまだよ、ふふふ」「あー可哀想」

と思いながらも、母に敵うわけは無いだろうと少し優越感に浸っています(笑)

今は自然に終わるのを待つのみです!

著者:akari

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。