妊娠・出産・育児の情報サイト


陣痛間隔いきなり8分

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

夜中の2時、ふと目が覚めました。なんとなくトイレ行っとくかー、とトイレに行き用を済ませて布団に入ったが、なんだか下腹部に違和感が…。

あっ陣痛?と思い、急いで陣痛カウンターを起動させ間隔を測ってみることに。

8分、7分、8分…。い、いきなり!?

急いで隣で寝ていた旦那を叩き起こし報告しました。

産婦人科にも連絡し、旦那の両親にも連絡して上の子を預かってもらいました。

夜中なのにすぐ駆けつけてくれたのはとてもありがたかったです。

 

病院に着いて内診。

3時、子宮口5センチ。早い。そこから6分間隔の陣痛を2時間耐えました。

5時、子宮口8センチ。だんだん痛みが強くなってきます。

5時半、子宮口9センチ。分娩台へ移動しました。

6時、子宮口全開。そして破水。本格的にいきみたくなる強い陣痛に。そこからは痛い、怖い、痛い、怖いしか覚えていません。一生懸命いきみました。

6時22分、出産。で、でた〜。と思ったら、旦那が青い顔して座り込んでいました。貧血?起こしたようです。笑

 

2人目は早いって良く聞くけど、ほんとにあっという間に感じた。

痛かったけど、赤ちゃんに会えて幸せな気持ちでいっぱいです。

ありがとう。やっと会えたね。

著者:さかた

スピード出産体験期

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。