妊娠・出産・育児の情報サイト


食べることが好きな私が!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私が妊娠かも?と気付いた体験談です。

 

不妊治療をしていて、2回タイミングとったのち旦那さんと私も年齢的にということで、本当にかるーい気持ちで人工受精にステップアップしました。

「先生、次1回人工受精やりまーす」

「まだタイミングで大丈夫ですけど、やりますか?でしたら明後日にしましょう!」

「え!明後日?は、はい(笑)」

という感じで人工受精しました。

しかもその日はもう排卵が終わっていたみたいで、先生は

「上手くいくかもしれないので、せっかくなのでやってみましょう!」

と。今思えばどっちもなんか軽い感じでした。

 

人工受精して1週間の間にフェスに行き、バーベキューなど、予定がたくさん詰まっていて目まぐるしく日々が過ぎていきました。

 

1週間したあたりからなんだか胃がもやもや。常に膨満感でした。

食べ過ぎかなー?飲みすぎかなー?と思っていたのですが

なんかいつもと身体が違うような。。

そうなんです!食べることが大好きな私が膨満感とか胃が気持ち悪くて量が食べれなくなりました!!

おかしいなぁー。まさか妊娠?基礎体温も下がったし生理もくるなー。

と思い、生理予定日から検査ができる妊娠検査薬を買って試したところ……

陽性でした!!!

ビックリーー!!!

でも今思えばそれがゆるーいつわりみたいなことかなーと思います。

(その後吐きづわりで大変でした笑)

 

身体は正直です。

あと妊娠する前男の子を産む夢を何回かみました!

私達は女の子希望だったんですけど、もしかして男の子なのかなー?と思ったら産まれてきた子は

かわいいかわいい男の子でした!!

男の子でも女の子でもどっちでもかわいいんですね!!

毎日メロメロです!

著者:szk

妊娠初期に主人の転勤で関西から誰も知り合いのいない関東に引っ越してきました!!笑

今はすこーし関東ライフを息子と楽しめています!!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。