妊娠・出産・育児の情報サイト


病気になって。

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

ただいま第一子の子育てに真っ最中です。あっという間に8カ月経ちました。

そんな中、我が子に最初の試練が立ちはだかりました。

夜泣きが前にも増してヒートアップし、オムツ替えの時、ミルクを飲む時とか今までは喜んで飲んでいたのに急にギャンギャン泣き始めました。そして、高熱まで出始めたのです。

 

その日は僕が仕事だった為、妻が日中に病院へ連れて行きました。

診断結果は手足口病という病名でした。そのあと日に日に粘膜の周辺には赤いブツブツが広がっていきました。特にウチの子は肛門周辺が真っ赤っかになり、オムツ替えの時のウンチをこする際、優しく拭いても痛みで激しく泣いてしまいます。毎回のたうち回るのでなかなか換えられなくなり終わるのもやっとでした。

とにかく今は何をするにしても泣いてばかりで非常に辛そうです。

 

これを書いている今も、少し落ち着いた瞬間に書いている真っ最中です。聞いた話だとこの病気はそのようなことが頻繁にあるらしく、ウチの子はまだマシな方なのか合間合間には寝れたりはしています。

ただ1時間おきには起きるので今が踏ん張りどころだと思います。

 

前以上に寝不足は増す一方ですが、ウチの子はそれ以上に苦しみながら頑張っています。悠長なことは言ってられませんが、治るまでが勝負なので頑張ります。

初めてで分からないことだらけでなおかつ余裕が無い今を奮闘していきたいので、頑張りたいと、思います

著者:キム兄

毎日毎日が忙しくて1日が早いひかパパです。我が子と一緒に成長してる家族です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。