妊娠・出産・育児の情報サイト


まさか!?陣痛??

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

出産4日前、夜お腹痛くて翌朝には出血がありました。

前駆陣痛?と思ったけど前回の流産だったこともあり不安だったので病院へ。

内診してもとくに問題なしでモニターみても赤ちゃん元気!でも張ってたからとうとう張りどめを処方された。

朝方は張ってきゅーって痛いそしておりものに血混じり。でも午後はそこまで痛くなることは無い。

 

出産2、3日前も同じ感じが続き…。たまに少しお尻が痛くなってきたような…。

 

23時ころにベッドに入ったのはよかったのですが、念のため間隔を計ると5分、10分、3分とバラバラな痛みが続きました。

朝方4時頃からお尻が痛くて自分でさすり始めました。6時くらいには痛くてヘルプ。さすってもらうと少し楽になりました。

痛くて痛くて泣きたくなりましたが、8時前に陣痛じゃないと思っていたので病院に連絡するのを躊躇していました。

旦那には陣痛が来たらもっと痛いと脅される。(陣痛だった…笑)

痛みが限界で歩くの困難になりました。足はプルプルと震えどこかにしがみつく(笑)

 

そして陣痛タクシーで病院へ。陣痛室で内診するとまさかの9cmでした!

「よく耐えましたねー」と言われました。

 

すぐに分娩室へ移動し、何回いきんだかな?

5回くらいの張りと10回くらいのいきみで出てきてくれました。思ってたよりは痛くなかったし、出産後すぐのお昼ご飯はもりもり食べられるくらい元気でした。

 

35w1dだったのでまさかまさかの出産になりました。

準備も終わってない状態だったので準備は早く終わらせておくべきだと学びました。

著者:やーちゃん★

東京在住

27歳

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。