妊娠・出産・育児の情報サイト


排卵検査薬

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

そろそろ子供が欲しいなと思っていた時に、排卵検査薬のCMがたくさん入っていて、軽い気持ちで使ってみようと思いました。

旦那に話をして、ドラックストアに買いに行くと、なかなか売っていません。

あんなにCMしているのに…と思いながら調べたところ、薬剤師がいるところでしか扱えない商品だということがわかりました。

 

さっそく買いに行くと色々な会社のものが数種類あり、内容本数も違って、どれにしようか迷いました。

そして、なかなかいい値段がするのでびっくりしました。

薬剤師さんに相談し、確か10本くらい入って4000円程度のものを買った気がします。

 

私は該当の頃に毎朝一本使うという使い方をしましたが、1日2本使う方もいるようです。

 

はじめの1ヶ月で排卵していることを確認。

次の2ヶ月から頑張りましたが、変わらずでした。

3ヶ月目では、今までと線の出方が違い、排卵していないのかな…という感じで不安になりましたが、その後妊娠が判明。線の出方が違ったのは、受精したから?なのかわかりませんが、「もしかして?」と期待したのは覚えています。

 

子供が欲しいと思えば、すぐに妊娠すると安易な考えでいましたが、本気で取り組むと、自分の体は妊娠できる状態なのか等、不安になりました。

 

数千円かかりましたが、目に見えてわかったのは良かったです。

体温だけで管理するのはズボラな私には向かなかったので、お手軽で良かったです。

著者:まるこめママ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。