妊娠・出産・育児の情報サイト


初期つわり

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

ちょうど、妊娠2カ月~3カ月の間に初期つわりがありました。

私の場合食べれない、気持ち悪いというのは2日間しかなく、その代わりに眠りつわり(しんどくて疲れてひたすら寝たい)は一番ありました。

 

・異常な寒気がする

・とにかく疲れて、体を横にしていたくなる

・左の背中痛と首回りに気持ち悪い凝りと耳鳴り

・胃がムカムカする

 

悪阻って、お腹痛くなったり吐き気がするものだけと想像していたので、こんな自律神経やられた系の症状だったので困惑していました。

ですが、寝れば何の問題もなかったので、吐きづわりの方に比べたら楽だったと思います!

 

体調不良日は、昼と夜に合計11時間は寝てました。

朝、ご飯作って洗濯して三時間も立たないうちに疲労困憊で、ダウン。

寝て、15時以降に起きて買い物行って、支度して19時にはダウン。

こんなサイクルで、うまくいっても昼過ぎまで調子良いとそれ以降はダウンしていました(^^;

 

しかし、食べモノには困っていませんでした。量は減りましたが、食べたいものを口にしていました。

 

 食べたいと思わなくなったモノ

・ご飯

・魚系(干物は完全アウト)

・野菜の煮物

・海藻系

 

やたら食べたくなったモノ

・マックのポテト

・アセロラジュース

・カフェオレ系のフラペチーノ

・牛乳

・カレー

・パン

・りんごヨーグルト

・バナナ

 

こってりのマックポテトが食べたくなるなんて、不可思議でしたが、ブログなどを読んでいたら「いやいや、マックポテト妊婦の神食」として取り上げられているのを知り、何だか笑ってしまいました。

そして、その後6ヶ月頃と8ヶ月初期には、吐きつわりがやってきました!

著者:まな

夫と出逢い、一ヶ月で入籍(40歳)。すぐに不妊治療を開始しました。

顕微授精一回で、すぐ妊娠することが出来、クリニックやアドバイス下さった方々に感謝しています◎

先輩ママさん達の情報をありがたく拝見させていただいています!

妊娠生活楽しむぞ~

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。