妊娠・出産・育児の情報サイト


そろそろ結婚して子どもも欲しいな~。ふわふわした私を奈落の底に突き落とした衝撃宣告 by プクティ

初めましてこんにちは!PUKUTY(プクティ)と申します!
現在1歳になる長男を育てながら、趣味で育児漫画を描いています!
今回はそんな長男を妊娠した経緯を描かせていただきました。

まだ20代、未婚の私は3年付き合っている彼氏がいました。

f:id:akasuguedi:20190222120416j:plain

もうすぐ30代に突入することだし、結婚して子供も欲しいな~
なんてふわふわ考えていた頃。

その時占いにハマっていた母にしぶしぶ連れられ、占いをしてもらうことに。

f:id:akasuguedi:20190222120432j:plain

そこで宣告されたまさかの「子供出来ない」宣言。

f:id:akasuguedi:20190222120450j:plain

子供は大好きだったし、今の彼氏と結婚していつかは二人の子を産みたいと望んでいた私にとってはかなりショックな言葉…しばらく落ち込む私を一生懸命彼が励ましてくれました。

 

 

だけど占いなんて信じなければいいと気持ちを切り替え、少しずつ傷も癒えてきた頃…

f:id:akasuguedi:20190222120510j:plain

食欲が無く、怠さを感じていた数日。風邪かな?と思っていました。

 

しかし体調は1週間近く経っても回復せず、生理もしばらく遅れていることから念のために妊娠検査薬を試してみる事に。

すると…

f:id:akasuguedi:20190222120530j:plain

まさかの陽性反応。

 

占いの事もあり、妊娠出来た事への驚きと喜び、さらにはまだ結婚していない事から来る今後の不安などで一気にパニックに。

f:id:akasuguedi:20190222120552j:plain

とりあえずパニックになりながらも彼氏に電話し妊娠を伝えると、彼は冷静で優しく、とても喜んでくれました。

こうして

f:id:akasuguedi:20190222120609j:plain

帰宅した彼からプロポーズしてもらい、無事両親へ報告、私の妊娠、結婚生活がスタートすることになりました。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?妊娠がわかるのは、いつなのでしょう?あまり早く病院に行ってもわからないと言われますが、いつ頃、病院にいくのがよいのでしょうか?産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…
【3000人にアンケート】妊娠超初期症状の体験談 いつから?どんな症状だった?【3000人にアンケート】妊娠超初期症状の体験談 いつから?どんな症状だった?妊娠を待ち望んでいると、生理日前後の体調の変化に敏感になりますよね。まだ検査薬も使えない時期の「超初期症状」。どんなふうに気付いた?どんな症状だった?の疑問に、先輩ママたちのリアル体験談でお答えします。…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…

 

 

f:id:akasuguedi:20190222121712j:plain

著者: PUKUTY(プクティ)
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スタンプクリエイター。2018年2月3日に第一子の長男を出産、現在TwitterとInstagramにて育児漫画を投稿中。

インスタグラム:@pukutyma
ツイッター:@Pukutyma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。