妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠するまで~今にいたって

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

旦那さんと出会ってから、二人共ずっと子供が欲しくて...結婚してからすぐに不妊治療に通いました。

私が昔、子宮外妊娠して卵管片方切除したことですぐ卵管造影でもう片方が使えるかの確認をしたところ、もう片方は詰まってるとの事ですぐに体外受精と言われました…。

旦那さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。その後に旦那さんの検査で、精子の活動が良くないとのこと。

それで顕微授精になりました…。

 

採卵では思った以上に採れて、、受精はその半分の数になりましたが、移植の日も決まり毎日神頼み!

採卵の際では毎日注射通ったりで、大変でした。ホルモン注射で副作用で腹水とか安静にって言われる不安…。

それでも移植まで待って、移植後の妊娠検査...。

陽性でした!の不安はまた子宮外妊娠になってないかという不安でした。

1週間後、確認したところきちんと妊娠してましたー☆

そこからもずっとホルモンの薬頑張って毎週病院。

8週目まで頑張りました!!

そこからは地元の病院へうつり、9週目...出血があったりで毎日バタバタ...4週目から悪阻がひどく毎日気持ち悪くて...

今もまだ気持ち悪い~

ただいま13週目!!

乗り越える場面が沢山で毎日不安との戦い...

最初は体外受精とか顕微授精とか人には言えないとか思っていたけど、今私のお腹の中には赤ちゃんがいる。この幸せを同じ不妊で困ってる人達、体外受精に踏み込めない人達に伝えたいです!諦めないでやってみてほしい。

すごく幸せを得るはず!

著者:ココペリ

不妊治療を経て、13週目の初マタです☆よろしくお願い致します☆

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。