ゼクシィBaby みんなの体験記


コスパ最強!ママに最適!子どもが寝た後に飲み語らう“オンライン飲み会” by ぴよととなつき

月に1、2度は飲みに行く夫。
夫が飲み会の日には晩ごはんが手抜きできてラッキー☆ではありますが、心のどこかで思っていました。

f:id:akasuguedi:20190305130855j:plain

そんな時!
友人の1人が提案してくれたのです。
「【オンライン飲み会】しない?」


オンライン飲み会とは、インターネット上でビデオ通話機能を使ってお酒を飲み語らうこと。ビデオ通話はSkype、LINE、Instagramのアプリを使って複数人との会話が可能です。

友だちと日程を決めて子どもたちの寝かしつけ、ビールとつまみを用意して
いざオンライン飲み会!

 

それはもう画期的な飲み会スタイルだったので、メリットをまとめてみました。

f:id:akasuguedi:20190305130939j:plain

f:id:akasuguedi:20190305130952j:plain

f:id:akasuguedi:20190305131006j:plain

 

子育て中はなかなか飲みに行く機会もないものです。

しかしオンライン飲み会なら自宅で時間を気にせず話せるし、飲食店で集まることを考えると交通費も食費も抑えられてコスパ最強!!

授乳中のママはお酒が飲めませんが、家飲みなら麦茶を飲もうとルイボスティーを飲もうと自由!

※盛り上がると声も大きくなるので、イヤフォンがあると便利です。


ただ寝かしつけ後のオンライン飲み会は全員スッピン&寝巻きです。

今回は初めてスッピンを披露する友人ばかりでしたが、住んでる場所が離れていてもありのままの姿を晒すことで心の距離はグッと近づいた気がしました♡


子どもたちが寝た後に、気心の知れた仲間とゆっくり話したい夜もある。

現代を生きる、全国の忙しいお母さんたちにこそお勧めしたい【オンライン飲み会】でした!

 

f:id:akasuguedi:20170228050233j:plain

著者:ぴよととなつき
年齢:華の30代♡
子どもの年齢:4才と2才
関西出身の母が、ツッコミどころ満載な息子たち(&夫)と過ごす毎日をインスタグラムに投稿しています。東京に引っ越してきたものの、外出先は公園と児童館なので都会にいる実感はない…。

書籍:『#ピヨトト家~うちのアホかわ男子たち~』(マガジンハウス社)
instagram@naxkiiii

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。