妊娠・出産・育児の情報サイト


パパありがとう

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

初産で長男を出産。出産の時も陣痛から分娩までずっと寄り添ってくれた旦那。産後も助けてくれました。

産後、退院してから1ヶ月の間は実母に家へ来てもらい身の回りの世話をしてもらいました。2ヶ月からは夫婦で全てを行うようになりました。

慣れない短時間での授乳。夜中も起きてオムツを替えて授乳して…。

そんな中、毎回ではないけどたまに夜中に一緒に起きてオムツを交換してくれたり、寝かしつけてくれたりしたパパ。

もちろん毎回ではないし、寝ている姿にイラっとする時もあったけど、たまにやってくれるだけでとても助かりました。

 

昼間も実母がいなくなってしまったので家に長男と自分の2人きり。

話しかけをしてももちろん返事はないので、話し相手もおらず、出かけられずで少しずつストレスが溜まっていた。

そんな私を見て、一緒に買い物に出かけてくれたり、短時間ではあるけどママ1人で外に出かける時間を作ってくれたりしました。

これはとても助かりました。

お出かけする事がこんなにリフレッシュになるとは知りませんでした。笑

 

これからもパパと一緒に育児をストレス溜めずにしていきたいと思います。

パパありがとう。

著者:えな

生後2ヶ月の男の子ママ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。