妊娠・出産・育児の情報サイト


私は幸せ者

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠・出産以前からもなのですが、どんなことでも文句も言わずに手伝ってくれる旦那さん。悪阻時、はいたものを片付けてくれました。

独身時代料理なんてしたことないのに食べられそうなものを買ってきてレシピを探しご飯を作ってくれたり、健診も出来る限り休みをとりついてきてくれました。

家事がいっさいできなくて悪いなと思い謝ったときも、「あやまることなんてない!大事な命を守ってくれてるんだから●●ちゃんはすごいよ!ありがとうね!」と。

お家から徒歩1分の整骨院に行ってるときでさえお迎えにきてくれました(笑)。足がむくんだときはオイルマッサージ。お腹が出てきた時は大きなTシャツをかってきてくれたり、プレママプレパパの講習も一緒に。

赤ちゃんが出来たときからずっとお腹の赤ちゃんにはなしかけてくれて、なによりも「ずっと幸せだ」「ありがとう」と言ってくれていつも笑顔でいてくれました。

 

出産時も立ち会ってくれて長い分娩時間を一緒に乗り越えてくれました。旦那さんには言っていませんが、旦那さんがしてくれたこと母子手帳のフリースペースにメモしてます。旦那さんがしてくれてたこと忘れないように。あと、こんなに赤ちゃんも私も大事にされてたんだよと産まれた息子につたえるために。

もともと子供が苦手で夫婦二人ですごしていけばいいと考えていた私の考えをかえたのは、日々の旦那さんの優しさがあったからだと思ってます。今は息子と旦那さんに出会えて本当に幸せです。

産後もかわらず育児に一生懸命な旦那さんです。おむつ替え抱っこのしかた私や手伝いにきてくれた実母の姿を一生懸命みて学びながら頑張ってます。でもやはりはじめは抱きかたもぎこちないせいか息子が泣き止まず。

今はお風呂も寝かしつけもミルクも上手なってきました!お乳をあげられないのが残念とかも言ってる今日この頃です(笑)。

著者:ひよこ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。