妊娠・出産・育児の情報サイト


秋〜冬の妊活中に取り組んだこと

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

2018.2月に自然妊娠がわかりました。

妊娠に向けて秋、冬に取り組んでいたことを紹介します(*^o^*)

 

妊活にとって大事だと言われる温活のお話

 

わたしの取り組んでた温活は、

☑︎常時腹巻き

☑︎靴下+タイツ履き

☑︎おまたカイロ、仙骨カイロ

☑︎ルイボスティー

雪国生まれの雪国育ち、夏でも冷え性に悩まされて夜は足が温まるまで眠れず、寒さを一度感じると急激に手足が冷えます。

 

そんな末端冷え性の私ですが、腹巻きの効果にとにかく拍手!前までお腹を触った時に触ってもわかるくらい体の他の部分より少し冷えてるなっていうのがわかってました。腹巻きをしてからは、お腹冷えてません。

布ナプキンユーザーなので布ナプキンの下面にカイロを貼っておまたカイロをしてます。(↑生理ではない日です)

じんわりあったかくて気持ちいい。30枚入りのミニサイズのカイロを300円で買ったので、1日10円くらいでできる温活です。

 

生理の日とか蒸れそうで怖い時は仙骨にシフトしていました。仙骨カイロも温かくて快適でした。生理痛の緩和にもなると思います!

 

カイロで最初お腹に貼って温めようと思ったんですが、ネットで【妊活 カイロ 貼る位置】で調べてみると、お腹には貼らない方がよいとのこと!!!

ルイボスティーは、有機ルイボスティーを飲んでます。

著者:haluchan

2017.8結婚

2017.11挙式

2018.2妊娠判明

2018.10第一子出産

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。