妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠するまで

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

臨月を迎える妊婦になります。

今回の妊娠の一年前に流産を経験し、その後も子作りをしていたのですがなかなか出来ず、周りからもそろそろと言われ少し焦りもありました。そこでネットから情報を得て、基礎体温を測ってみる事にしました。

基礎体温をはかると排卵日や生理予定日が目に見えてわかり、妊娠検査薬も無駄に使うことがなくなりました。また自分で今日が排卵日だって思ってた日は排卵日ではなく、今まで間違えて子作りしていたこともわかりました。

 

旦那の仕事の出勤時間が不規則な事と、自分もフルタイムで仕事していた為、なかなかここだって思う日には子作りが出来ず、出来ても妊娠はせず、諦めなくてはいけないのかな?と思ったり、旦那にも拒否され泣いた事もあり、子供が欲しいのは自分だけなんだなと思ったりしたこともありました。

それでも試しにと思い、基礎体温排卵検査薬で確実な排卵日を知ろうと使ってみる事にしました。基礎体温から排卵日であろう日の3日前から排卵検査薬を使用し、排卵検査薬で線が1番濃く出た日に1度だけ子作りをしました。1度でできるとも思わないし、来月だけでもお願い!って旦那に話してた矢先、基礎体温が全く下がらず、もしかしてって思い妊娠検査薬を試したところフライングではありますが、妊娠が発覚しました。

1度流産もしていますし、もう妊娠しないかもしれないという不安もあったので、妊娠がわかった時は泣くほど嬉しかったです。

妊娠するという事、それ事態が奇跡だと改めて実感しました。

著者:匿名希望

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。