妊娠・出産・育児の情報サイト


離れている時間があるから見えた!息子の新しい一面<幼稚園児あるある3> by眉屋まゆこ

幼稚園に通い出して数ヶ月、園児らしい言動が増えてきた息子。

今回は幼稚園児あるある(?)をまとめてみました。

  

 

幼稚園児あるある その一
「ルールに厳しい」

f:id:akasuguedi:20190309002722p:plain

f:id:akasuguedi:20190309002736p:plain
家で私が言ったお約束はほぼ聞いてないのに、幼稚園で覚えたお約束はがんばって守ろうとするんですよね…

続きまして、

幼児園児あるある その二
「突然の挙手」

f:id:akasuguedi:20190309003012p:plain
たぶん先生から、いっぺんに話さずに手を上げて話すように言われているんでしょうね。

続きまして、

幼稚園児あるある(?) その三
「幼稚園で何をしているのか謎」

f:id:akasuguedi:20190309003104p:plain

f:id:akasuguedi:20190309003117p:plain
話を聞いてもなかなか要領を得ず、点と点をつなぐ推理クイズみたいな会話になります。まあ楽しくやっているようなので何より。

 

幼稚園に通い出したことで子どもの新しい一面を見られ、新鮮で楽しいものですね。

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20181029124936p:plain
著者:眉屋まゆこ
年齢:30代
子どもの年齢:3歳

マイペースな息子、ヒロ坊の育児漫画を書いています。現在シアトル滞在中。書籍「すくすくそらまめ-マイペース赤子のあるある成長記(KADOKAWA)」も好評発売中。

Twitter:@m_mayuya

ブログ:「すくすくそらまめ-マイペース男児のシアトル滞在記」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。