妊娠・出産・育児の情報サイト


保育園の洗礼を受け、復職2日目で有給を申請。不安しかなかったワーママデビューの思い出 by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。
現在二人の男子(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)を絶賛子育て中でございます。

長男 桃太郎は、私が仕事へ復帰するため、1歳4ヶ月から保育園に通っておりました。

今回はワーキングマザー開始当時の思い出を描いています!

 

 

f:id:akasuguedi:20190307093938p:plain

f:id:akasuguedi:20190307093949p:plain

f:id:akasuguedi:20190307094000p:plain

f:id:akasuguedi:20190307094013p:plain

f:id:akasuguedi:20190307094026p:plain

f:id:akasuguedi:20190307094040p:plain

f:id:akasuguedi:20190307094053p:plain

ちなみに、この時の発熱は、「突発性発疹」によるものでした。

突発性発疹ってなかなか熱下がらないですよね・・・!泣
復帰2日目を休んだ後はGWだったので、連休の間に治すことが出来たのは幸いでした(^_^;)


なお、治ってからさらに一週間後、仕事中に保育園から電話があり、

今度は

「ももちゃん、手足口病かもしれません。お迎えに来てください。」

と言われ、またしても頭を下げて早退させてもらった苦い思い出。

もうこの当時は、

「ワーママ、私、大丈夫なの・・・?」

と不安しかない私なのでした。

 

 

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:6歳、3歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 6歳、次男 金太郎 3歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。