妊娠・出産・育児の情報サイト


いきみ逃しに必死!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠40週と3日で出産しました。ちょうど予定日の日にのんきに両家でご飯会を開いており、あと3日後は潮が満潮でその時に産まれるかもしらんな〜と、父に言われたりしてました。

みんなで笑いながらそうかもね〜なんて言ってたら、本当にその満潮の日の朝、生理痛のような痛みで目覚め、とっさに私は来た来た!!!と思いましたね(笑)

すぐに母と旦那と病院へ駆け込み、即座に内診と診察してもらいました。まだ陣痛も弱かったので、一旦家に帰った方がリラックスできるからと帰らされ、帰宅した後4時間後に陣痛も強くなってきたので、再度病院へ行きました。

 

私は8時間の出産でしたが、陣痛中は長く感じ、分娩中はあっというまでした!分娩台へのると陣痛もピークに。いきみ逃しが辛く、立ち会った旦那にずっとお尻を押してもらってました。

かなり強く押してもらうとだいぶ楽になったので、陣痛中の旦那の対応はすごく助かりました!赤ちゃんが出てくるときは、ニュルって感じで、出した後はすごくスッキリしました!笑

初めてみた我が子の感動はいつまでたっても忘れません。痛みも伴いますが、一生物だと思います。

著者:りい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。