妊娠・出産・育児の情報サイト


3年間着るつもりの幼稚園制服。大きめで買ったはずがたった1年で… by トキヒロ

 

ピカピカの制服に身を包み、入園式を終えたのがつい先日のようですが
もうすぐ娘も年中さんになります。

3年間着るからと、少し大きめを買い、娘の丈に合わせ袖を詰めたんですが
肩幅も合ってなくて、スカートもサスペンダーでつっていた制服。

年長になる頃にはこれがちょうどいいサイズになる………


はずが、この一年であっという間にぴったりサイズになってしまいました… 

 

f:id:akasuguedi:20190225120734p:plain

 

あれぇーーーーー!?

 

袖はまだ伸ばせるのでいいとして
このままのペースで成長したら年長になる頃にはスカートの丈が圧倒的に足りなくない…? 帽子も入らなくない…?

f:id:akasuguedi:20190225120810p:plain

 

そういえば、靴とかも気かないうちにサイズアウトしていたりしません?
まだ4歳なので靴がキツイという感覚がわからないみたいなので見落としがちです。

 

制服購入の時に試着させたら、120センチはあまりにもブカブカ過ぎたので
動きづらいと可哀想だなと110センチにしたんですが、120でよかったかもしれないと少し後悔…

 

園に着いたらすぐ体操着に着替えてしまうので制服の動きやすさとかあまり関係なかった。

f:id:akasuguedi:20190225120834p:plain

個人差はあるものの、同じ園のお母さん達に聞いてみると、やっぱり一年で思った以上に大きくなったと言っていました。

子供の成長速度に驚かされた一年でした。

 

 

 

f:id:akasuguedi:20170221104057j:plain

著者:トキヒロ
年齢:30代

子どもの年齢:4歳

漫画を描くのが趣味の引きこもり主婦です。2014年9月に生まれた娘と暮らす日常を漫画にした絵日記ブログを書いています。

ブログ:娘沼にハマりました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。