妊娠・出産・育児の情報サイト


「俺はデレデレしたりしない」と豪語するクールな夫。でも娘愛がこぼれ出てますよ! by チッチママ

皆様こんにちは、雪国在住のアラサー主婦、チッチママです。

この度、書籍『ゆっくりと家族になろうよ(KADOKAWA)が発売されることになりました。

普段書いている絵日記ではチッチ姉妹を可愛いと言ってくださるファンの方が多い中、密かに人気を集めているのが不器用すぎる夫!
素っ気ない様に見えて、実はとっても愛情深いというのが見ている方にも伝わっているのではないかと思います。

そんな夫にまつわるエピソードを、書籍内容と合わせて、こちらで全3回に渡り少しだけご紹介させて頂きます。

 

 

まず第1回目のご紹介内容は「娘にデレデレのお父さん」編です。

f:id:akasuguedi:20190319050804p:plain

普段からポーカーフェイスな夫で、娘が産まれてからも「俺はデレデレしたりしない。」と豪語しておりましたが、やはり愛娘相手にはこの表情。鉄壁のポーカーフェイスも崩れる日は近いかもしれません…笑

 

f:id:akasuguedi:20190319050829p:plain
「娘だからって、甘やかしたりはしない。」とは言っていたものの、行動に娘愛が顕著に現れております。娘が年頃になっても「あまり贅沢ばっかすんじゃないぞ。……今回だけはお父さんが買ってやるけどな。」と甘くなってしまう姿が想像できます。

 

f:id:akasuguedi:20190319050957p:plain

付き合ってから10年以上経ちますが、未だ夫の口から「可愛い」というワードが出たのは数回しか聞いたことがありません…笑

ですがそんな夫、「可愛い」という感情が隠しきれない、という様な表情で次女を眺めておりました。

 

◇おまけ◇

f:id:akasuguedi:20190319051044p:plain

f:id:akasuguedi:20190319051102p:plain

やけに高い位置で不自然な抱っこをしているなと思ったら…笑

涼しい顔してしっかりと次女のモチモチほっぺを堪能しておりました。
次女も次女で、何をされても「何か?」という表情がたまらないです。

 

f:id:akasuguedi:20190319052444p:plain

『ゆっくりと家族になろうよ』(KADOKAWA)

娘が大好きでたまらないのに「かわいい」と言葉にできない不器用すぎる夫と共に、初めて尽くしの毎日に奮闘。おちゃめな長女チッチ、癒し系の次女チッチ、家族それぞれの成長を描いたチッチママの初書籍です。50Pの大幅な描き下ろし漫画・イラストを収録!
 

 

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。