妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠はマイナートラブルばかり!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊婦になって、わりとすぐに悪阻があり、食べられる物も飲めるものも無くなって、安定期に入り、大変な時期を過ぎたなーと思ったら、妊娠中期で夏バテで食べ物が食べられなくなりました。

悪阻中はトマト、カレー、うどん、さつまいもをよく好んで食べてました。

夏バテ中は流し込めるものばかり。そば、そうめん、お茶漬けを食べてました。

この夏は暑かったこともあり、熱中症にもなり、どこでもクーラーをつけて過ごしました。

妊娠してから暑がりにもなりました。

また涼しくなってきて、ようやく食欲も戻るかと思ったら、胃の圧迫が始まり、なかなかご飯が食べられず、妊婦糖尿の疑いが、、。

甘いものもあまり食べてないのに、検査に引っかかった時は、泣きましたが、再検査では問題なく終わったので、油断せず食事を頑張ろうと思いました。

 

そして、妊娠後期の今は胃の圧迫が増し、1回ではあまり食べれないけれど、食事の回数を増やし食べるようにしています。

腰痛もあり、お腹の張りも増えてきたので、無理せずに辛くなったら、休憩を心がけてます。

しんどい時も多いですが、胎動があるので、頑張れています!

著者:さっちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。