妊娠・出産・育児の情報サイト


難産?と思ったら安産でした!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

予定日を3日超過した日の朝9時頃トイレに行ったらおしるしがきたー!それからすぐ前駆陣痛が1日中ずっとあり、夜中の0時頃から本陣痛に繋がった。

でも10分を切ってから連絡すると言われていたので連絡したのは4時頃。病院へ行き、内診してもらうが、子宮口まったく空いておらず.....旦那さんと2人で院内をグルグル歩き回る。まだ余裕はあり、朝ごはんは好きな物なら食べれた。

お昼ご飯の頃には、波がきたら「んーんー」と食べるのを中断して痛みに耐え、波がひいたらまた食べるの繰り返し。ずっと痛みに耐えながら休憩しながらひたすら歩き回る。

やっと陣痛室に行けたのは夕方6時頃。夜ご飯出してくれたが1口も食べれず...今まで耐えていたのが嘘かのように痛みが増してくる。旦那がテニスボールでお尻を押してくれるが、(そこじゃないの...)と思っているが痛すぎて声が何も出ない...。夜22時頃に分娩室に移動。意識はあまりない。でも1人で分娩台に登ったらしい...(笑)

 

それからは助産師さんの言う通りにいきむー!!途中、激痛が走り、はじめて声がでて「いたーーーい!!」後で聞いたら頭挟まったままいきみ終わったらしい(笑)そしたら次のいきみで誕生!1日以上かかったし難産だったのかな?と思ったら、まさかのお股が裂けずに綺麗に産めたから凄い上手に産めたね!と褒めて貰えました(笑)

今はもう3歳になり来年には2人目が産まれるのでこの子もお兄ちゃんになります♡

著者:ゆかりん

3歳の男の子mama♡

来年に2人目誕生します( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。