妊娠・出産・育児の情報サイト


苛立ちのコントロール

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は普段そんなに感情的になる事はなく、怒ると黙り込むタイプの人間でした。しかし妊娠初期の頃、自分の感情をコントロールすることが出来ず苦しむ事がありました。

主人と喧嘩をした際、泣きわめき、時には暴力的な行動をしてしまう事がありました。主人にしばらく妊娠して欲しくないと言わせてしまう程、嫌な思いをさせてしまったのだと反省しています。

自分の心の奥底から湧き上がってくる怒りのまま、暴れてしまっていました。

 

義母にそれはホルモンのせいだよ、いつか治るからと声をかけてもらい、喧嘩する度に迷惑をかけてしまって、それも申し訳なくて自分を責める日々でした。

でも義母の言う通り、終わりは来ます!あんなに嫌になる程荒れ狂っていたのに、私も普段の落ち着きを取り戻す事が出来ました!

一生こんなに短気だったらどうしようと思う事もあったけど、ちゃんと平常心を取り戻し、ハッピーなマタニティライフを過ごせるようになりました!

だから今感情のコントロールが出来ず悩んでいる人がいたら、絶対終わりは来るし、あなたのせいではないのだから、自分を責める事なく、認めてあげて、ストレスを感じないように日々を過ごしてほしいです。

著者:さきんにょ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。