妊娠・出産・育児の情報サイト


手際がよくテキパキと家事を完璧にこなす夫&ズボラな妻。休日の過ごし方は… by チッチママ

皆様こんにちは、雪国在住アラサー主婦のチッチママです。
3月に書籍「ゆっくりと家族になろうよ」(KADOKAWA)が発売されました。

その書籍の中でも、家族の中の唯一の男性であり、大黒柱として頑張りをみせようとしてくれている夫。
口数が少なくポーカーフェイス、「俺は娘だろうとデレデレしたりはしない。」と言いつつ娘愛がはみ出している場面が多々あります。

今回は、そんな夫にスポットをあててお話していきたいと思います。

 

f:id:akasuguedi:20190401052225p:plain

こちらは書籍の中にあるエピソード漫画の冒頭部分です。

夫は何事もそつなくこなし、家事は私よりもテキパキと完璧にこなします。(私が絶望的に手際が悪いというのもありますが…)

そんな訳で、休日の昼下がりには私たち夫婦ならではのこんな光景も。

部屋中を探検したい盛りの生後10ヶ月の次女と、とにかく体力のあり余る元気な2歳の長女。子ども二人が部屋にいる状態でいっきに掃除をするのは困難なため、皆様もよく実行するであろうあの作戦、「子ども達と公園にでも行ってきて♪(その間に家のことやっちゃうから!!)」の出番です。

f:id:xybaby_ope_01:20190401143730j:plain

はい、皆様の「旦那さんが家に残るのね!笑」という心の声が聞こえてきます。

悲しいことに、掃除機は四角い部屋でも丸くかける様な性格の私(こ、これはあくまでも例えですからね…!笑)と、重箱の隅まで徹底的に綺麗にする様な性格の夫とでは違いは歴然なのです。

もちろん、仕事から疲れて帰ってくる夫には、綺麗な部屋でくつろいでもらいたいので、私なりには綺麗にしていますが…うーん、もっとテキパキと動かないかな私の体は…(汗)

 

f:id:akasuguedi:20190319052444p:plain

『ゆっくりと家族になろうよ』(KADOKAWA)

娘が大好きでたまらないのに「かわいい」と言葉にできない不器用すぎる夫と共に、初めて尽くしの毎日に奮闘。おちゃめな長女チッチ、癒し系の次女チッチ、家族それぞれの成長を描いたチッチママの初書籍です。50Pの大幅な描き下ろし漫画・イラストを収録!
 

 

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。