妊娠・出産・育児の情報サイト


つわり中の旦那の支えに感謝!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は妊娠3ヶ月頭あたりから頻繁にげっぷが出るようになりました。

当初、ドラマなどであるような吐いたりはなかったのですが、妊娠3ヶ月中盤から、非常に匂いに敏感になり、食べたら吐き気がくるようになりました。

そこから、食欲もなくなり、4キロほど痩せました。

何か食べないと…と思い、旦那が買ってきてくれるもの(私の好物のスイーツやゼリーなど)を食べていましたが、食後しばらくして全て吐いてしまう、の繰り返しでした。

休日に旦那と出かけても、車に乗っていても途中で吐き気がきて、目的地まで行けず帰宅。

起きると吐き気がして辛いので、ずっとベットに横になっている。

こんな生活がいつまで続くのだろう…と不安な毎日でした。

そんな私を支えてくれたのは、旦那でした。

吐いてるときは背中をさすってくれたり、全く家事ができない私のかわりに全て旦那がやってくれ、嫌な顔ひとつしませんでした。

つわりが落ち着いてから「頑張ってくれてありがとう。お疲れ様。」と言ってくれたときは、この人と結婚して本当に良かったと思えました。

本当に旦那には感謝です。

出産に向けて夫婦共にがんばろうと思えました!

著者:ゆうちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。