妊娠・出産・育児の情報サイト


妊婦健診甘くみていた、、、

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠中期から出産予定の産婦人科へ転院し健診を受けに来ていました。

そこの産婦人科は、県内でも有名な大きい個人病院で、患者数は多いものの先生はおじいちゃん先生1人。

健診予約も病院のタッチパネルでするものと、インターネットでの予約ができて外観、内観ともにホテルのような病院。

 

インターネットの予約はすでにほとんど午前中の予約が埋まっており空いているのは17時半。ただ17時半でも夜の20時以降になってしまう事もよくあるのだとか。

なので私は、当日の朝にいってタッチパネルでの予約をしていた。

大体いつも、2、3時間で帰れるので朝きて夕方前には帰れるかな〜というところ。

 

だけど、その日は違って朝いっても当日予約はできずお産の方もいたため先生が空かず17時半以降にまた来てくださいとのこと。

 

病院は家からすこし遠いところにあって毎回バスで30分程かけて通っていました。朝の10時すぎ、17時半以降と言われてなんとも言えないモヤモヤ。

 

周りには時間を潰せるようなところはなく、コンビニがあるくらい。2、3時間なら病院内でも過ごせるが、夜までとなるとまた違う。。。

 

その日は一度帰り、また病院に向かったのだがお腹に重い宝物を抱えていったりきたりは辛いのだ。

 

予約を甘くみていた罰だろうか。笑

 

なかなかここまで混む病院は無いのかもしれないけど、健診に行く際には心して行くことをオススメしたいですね笑

 

なによりママと赤ちゃんの命が大切ですし、エコーでみる我が子は可愛いですしね!

著者:ちの

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。