妊娠・出産・育児の情報サイト


やばいなと感じたらすぐ休んで!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠初期はとにかく脳貧血になりやすく(脳なので鉄分で補えない)20分以上立つことが出来ませんでした。20分はあっという間に経つもので、スーパーでも会計待ちをしている間にくらっときたり、冷や汗かいたりで座り込んでしまうほどでした。

 

そんな中ちょうど住んでるマンションのお掃除の日があり、体調も良かったので参加したところ、無事に終えられ、最後皆で次回の掃除場所を分担している時でした。

すこーしクラっと来ましたが、周りに迷惑かけるわけにはいかないと思いあと5分もすれば帰れると言い聞かせてたら、気付いた頃には倒れていて、頭と肩を強く打ち、周りの皆さんに抱えられながら玄関に向かっていました。

迷惑かけるわけにはいかないと思って我慢した結果、予想以上に迷惑と心配をかけてしまいました。時間が経って冷静になると肩の擦り傷と頭がズキズキ痛かったです。

 

赤ちゃんに影響がないか旦那に電話しながら不安で泣きました。すぐに産院に電話をし、しばらく様子見でしたが、お腹はぶつけていなかったので赤ちゃんは無事でした。本当に良かったです。

クラっと感じたらすぐに座るなど、対策をしていれば倒れることはなかったので、その後は少しでもやばいなと感じたらその場にしゃがみこむようにしています。

 

安定期に入ってから脳貧血も起こらなくなったので一安心ですが、産まれるまで何があるかわからないので、少しでもやばいなと感じたらすぐに休むように心掛けています!

著者:もえちゃん

初の妊娠で今日で29週目に入りました!

お腹をボンボン蹴って起こされます(笑)それすら愛おしいと感じる日々です!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。