妊娠・出産・育児の情報サイト


悪阻で5キロ痩せました

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

悪阻が始まったのが妊娠7週8週頃でした。

私の場合は吐き悪阻と臭い悪阻で、最初は胃腸炎かな⁈と思っていたのですが、もしかしたらと思い産婦人科へ行き妊娠が発覚!少しビックリしたけど、とても嬉しかったです。

 

それからは食事が一切できず、あらゆる臭いに敏感になりました。唯一、みかんジュースとぶどうなら受け付けたので、妊娠12週くらいまではそれで乗り切りました!

体重は5キロくらい減ってしまったけど、妊娠13週頃からは少しずつ食事を受け付けるようになってきて、15週頃には悪阻もだいぶ治りました。

 

悪阻が酷かったので仕事にはほとんど行けず、結局は退職するとこになりましたが、赤ちゃんのためを思い決断しました。

幸い実家が自宅から近いこともあり、主人だけでなく両親にもかなり甘えさせてもらいました(>_<)

 

悪阻がとても酷かった時期は、もう一生悪阻なんじゃないかと気持ちが落ち込むこともありましたが、出産経験のある友人の話や、雑誌等でみんなの体験談を読んで、かなりの励みになりました。

悪阻が治ってからは、食欲がかなり出てきて、食事が楽しくなりました。

助けてくれた周りのみんなにとても感謝です。

著者:みーちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。