妊娠・出産・育児の情報サイト


驚いた...!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠してから、つわりというのがどういったものか全く分かりませんでした。

 

特に何もなく過ごせるだろうなと感じていたのですが、急に電車に乗っている最中に「あれっ?なんかやばい。」と感じ、乗り越えそうもない気持ち悪さが襲ってきました。体調が悪いのかなと思っていたのですが、今までにないくらい耐えられないくらいの気持ち悪さがありました。

夫に連絡するにも一苦労で「あ、これは吐くな」と思いました。

 

けれど電車の中ですし降りようにも降りれない。

私はもともと乗り物酔いをしやすい体質ではありましたが吐いたことはなく、ひたすら気持ち悪さと戦ってきました。今回も大丈夫だろうと目的の駅まで行くことしか考えず、電車が各駅で何度も止まるのですが頑張って乗っていました。

 

目的駅ギリギリの所で本当にこれは危ないと思い、持っていた袋に顔を埋めました。いつ吐いてもおかしくない状況。

 

耐えて耐えてやっと駅に着き降りた瞬間ホームに吐きました。びっくりして何がなんだか分からず...。吐いたのなんて小学生以来。しかも人が行き交う駅のホーム。ただただびっくりしました。

 

駅員さんが近くにおり処理してくれましたが、これがつわりかと初めて気づきましたあ。もうそこからは妊娠6ヶ月、7ヶ月位まではつらくてつらくて。家電を見にいっても家電量販店のトイレで嘔吐するありさまでした。

 

食べづわりなど色々な種類がありますが、私はもうノーマルで本当に急に気持ち悪くなってしまう感じでした。

辛くて苦しいけど赤ちゃんが元気な証拠。頑張って赤ちゃんも生きていると思うと自分も強くなれたし、いつかは絶対終わるので妊娠中の方も頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

著者:あいり

はじめまして!一児の母です!

分からないことだらけですが楽しみながら育児してます٩( ´ᆺ`)۶

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。