妊娠・出産・育児の情報サイト


怖かった会陰切開だけど、切ってもらえて良かった!

f:id:akasuguedi:20190426124256j:plain



f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

出産も終盤にさしかかったころ、助産師さんが

「もう少しですよ!頑張りましょうね!」

と私に話かけ、強い陣痛を感じながら一生懸命いきんでいた私ですが…最後の最後でなかなか赤ちゃんが出てきてくれませんでした…。それでも頑張っていきんでいました。

 

どうやら赤ちゃんの頭がひっかかってしまっていたようで、どうしても出てこれなかったようでした。

頑張っていきんでいたため赤ちゃんの通り道もむくんできてしまってたようで、助産師とお医者さんが相談していました。

お医者さんから、

赤ちゃん頑張ってるけど出てこれないので、入り口切りますね!」

と言われ、痛みでもう限界だった私は

「お願いします!」

といいました。早くだしてあげたかったのです。切られる痛みを覚悟していた私ですが…

チョキチョキチョキチョキ

陣痛が痛すぎて、きられるのは全然痛くない!

お医者さんにもう一度頑張りましょう!と言われ、一生懸命ふんばりました。数回ふんばったところ赤ちゃんが少しずつ出てきてくれました。

 

出てきてくれた赤ちゃん、本当に本当に嬉しかったです。

怖かった会陰切開だけど、切ってもらえて、赤ちゃんに会えて良かったです!

著者:ゆねこゆゆ

29歳、はじめての出産でした。

血が苦手で、出産できるか心配でしたが、助産師さんのアドバイスをきくことで頑張ることが出来ました!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。