妊娠・出産・育児の情報サイト


金色の蛇の夢は妊娠兆候

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

ある夏の日、夢に金色の蛇が出てきました。はじめての経験です。

どんなシチュエーションかは曖昧ですが、とにかく金色の蛇がトグロを巻いていました。普段、蛇や爬虫類など大の苦手な私ですが、このときは不思議と何も思わなかったです。

 

この事を何気なく母に言ったら、宝くじを買った方がよいとのこと。金運が舞い降りてきたかも?と言われましたが、スルーしました。でもその日、いくつかラッキーなことが重なったので、あながち嘘でもないのかなと思ってましたが。

 

その次の週から、原因不明の体調不良に悩まされました。私は40歳過ぎてまして妊娠も出産も未経験。それどころか、不妊治療していた時期もありました。そのときは、もう諦めようと決心して治療もしていなかったので、私や家族も妊娠を疑いませんでした。

 

しかし相変わらず体調は優れず、しぶしぶ妊娠検査薬を使用したところ陽性反応。産婦人科では妊娠6週の診断を受けました。

そのとき、着床はこの日かな~と計算したのが、あの金色の蛇の夢を見た日でした。

そして、思い出したこと…。

金色の蛇は、私のお腹の上でトグロを巻いておとなしくしていたのです。

この不思議な体験が忘れられません。

著者:おまめ

42歳 初妊婦です。

まさかまさかの自然妊娠で私も家族もドタバタです。

奇跡的に私たちのもとに来てくれた、この子を無事に出産できるようにがんばります!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。