妊娠・出産・育児の情報サイト


大惨事!!漏れ続けるおしっこ!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠後期から始まった尿漏れ

くしゃみやが出そうになると、出てしまうんじゃないかとドキドキハラハラ。でも出産を終えたら症状は収まり、普通の生活が送れるようになっていました。

 

そしてすっかり尿漏れのことを忘れていた産後一年以上経った時。地域の社会体育大会で悲劇は起こりました…。何も考えず、大縄跳びに参加してしまったのです。かなり気合いの入ったチーム戦です。試合直前に練習で20回ほど飛び、いざ本番。10回ほど飛んだ頃、漏れてしまいそうな感覚がやってきます。ヤバイ!!何とか1、2回は堪えるも、もう無理!ジョバ、ジョバっ、ジョバっ…。飛ぶたびに漏れてくる…。もう止めたい、今すぐにトイレに駆け込みたい。でもチーム戦なので途中で抜けることもできず、びちょびちょになりながら飛び続けました。

快晴でどこにも水溜りなんてないのに、何故かお尻が濡れている私。「あの人おしっこ漏らしてる!」と、きっと複数の人に気付かれてしまったはず。ジャンプなんて久しくしてこなかったので、こんなことになるなんて想像もしていませんでした。

 

それ以来、周囲の友達には大縄跳びには気をつけるよう、声を大にして助言しています。みなさんも、くれぐれもお気をつけて下さい!

著者:コロン

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。