妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠の連鎖?!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

夏っぽいことしたいなー!と保育士の女子グループ3人組で言い合っていました。カフェで海水浴の予定を立てて、いざ海へ!生理きたら海に入るの大変だよな、と海水浴の当日に生理が被らないことを願ってたらまさかの全員生理予定日が遅れるというラッキーがおこりました。やった!これで思いっきり楽しめる!とはしゃぎまくっていました。

泳いでいいスペースの一番遠い場所にあるウキまで競争したり、浜辺で語り合ったり、そりゃあもう海水浴を満喫しました。

 

いい思い出ができたと思っていた矢先、次々と妊娠が判明。生理不順だった私はいつものことだろうと生理が遅れてやってくると思っていました。けれど、あまりの気持ち悪さと体調不良で妊娠検査薬をしてみたら、くっきりと線が!

え、3人とも同時に妊娠するとかありえる?!と驚きが隠せませんでした。そして3人で同じ産婦人科に通いました。今では悩みを共有したり相談し合ったり、いずれはママ友になるんかなて将来を語り合ったり、不安なことが多い妊娠期に相談できる友人がいることに喜びを感じます。

 

あり得ないような本当の話。お腹の中にいるのは3人とも男の子、また子どもと一緒に海に行く計画をたてています。生理が遅れることを軽く考えていてはいけないと今では思います。でも、ほんとに何か引き寄せるものがあるのかな。これからが楽しみです!

著者:nami

旅行好き!スポーツ好き!子ども大好きな元保育士。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。