妊娠・出産・育児の情報サイト


マタ旅のすすめ

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

元々旅行好きな夫婦です。妊娠がわかり、悪阻でなかなか休日も満喫出来ない日々が続くなか、「安定期に入って悪阻が治ったら、2人でのんびり旅行に行こう」と夫が言い出しました。調べてみるとマタニティプランを有する宿もたくさんあり、せっかくだからそれを活用しようという事に。

マタニティプランには施設ごと色々特色ありましたが、当日朝までキャンセル無料というのがあるホテルにしました。というのも、計画中は悪阻真っ最中。早く終わって欲しいと日々願いつつ、なかなか現実は追いつかず、先が見えません。また、悪阻以外でも日々体調は変化し続けるので、キャンセル無料は安心感がありました。

他にもカフェインレス、ノンアルコールの飲料の提供、家族風呂無料、抱き枕の貸し出しなど、妊婦に優しい配慮がたくさん。どれもとっても有り難いサービスでした。

 

マタニティ期間中の旅行は賛否ありますが、私はぜひ夫婦2人で良い思い出を作って欲しいと思います。何より私は夫がこのような機会を作ってくれたのが嬉しかったので、ぜひ旦那さんには、多かれ少なかれ妊娠して大変な思いをしている奥さんを労うために、旅行に行かれることをおすすめしたいです!

著者:なこ

北海道在住の29歳。普段は医療関係の仕事をしておりただ今産休中です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。