妊娠・出産・育児の情報サイト


赤ちゃんが欲しい!妊娠検査薬と妊娠超初期症状

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

入籍して8ヶ月、結婚式も終わりそろそろ赤ちゃんが欲しい!と主人と協力して妊活を始めました。

わたしはひとまずアルコールをやめ、ノンカフェイン生活、葉酸、基礎体温の計測を開始!

始めの2周期は仕事も忙しく、ホルモンバランスが崩れていたのかうまくいかず…。少し生理が遅れるだけで妊娠したかも!?と検査薬使って調べてました(笑)

3周期目、今まで少しガタついていた基礎体温がびっくりするくらい高温期のまま一定に…!そのほか体に現れる症状としては胸の張りがあるくらい。早く調べたくてうずうずしていましたが生理予定日1週間後に妊娠検査薬を。

こわくて、結果が出るまで目が開けられず…笑

結果、陽性反応が!!妊活始めて3周期目で授かることができました!旦那さんへ報告したところ喜んではいたものの、まだあまりピンとこなかった様子。

念のため生理予定日10日後にもう一度検査薬してみて、無事陽性。そのまま産婦人科の予約を取りました。胎嚢が写ったエコーを見て、旦那さんもやっと実感が湧いたみたいでした(^o^)

著者:まみたす

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。