妊娠・出産・育児の情報サイト


美味しくなーい

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

主人と入籍してからずっと私は子供が欲しかったんです。強いて言うなら入籍する前から欲しかった。笑

結婚式の日取りなども決まっていたから妊活は特にこれと言ってせず、ただ出来てくれたら嬉しいなと思い毎月来る生理にがっかりしていた私。

とはいえ、そろそろ引越しもあるし今できてたらちょっとまずいかも、とも、思っていました(^_^;)

今妊娠したら引越しと被っちゃうと頭のどこかにあったからです。

 

私はお酒が本当に大好きで(とても弱い)仕事から帰ってプシュッ、料理中にプシュって飲むくらい大好きなビールが、ある日凄くまずく感じていました(一口飲んでオエッって感じです)。昨日までぐびぐび飲んでたのに急に

美味しくなーーい。何これ?

アルコールの匂いがキツく、凄い苦く感じて全く飲めません。

なんで??と一瞬思いましたが、体調よくないのかな?と思ったくらいで、その時は特にそこまで気にしませんでした。

 

ただそれを見ていた主人の方が、ビールを飲めない私は普通じゃないと思ったみたいで

「できてるんじゃない?」と急に言い出しました。

「そういえば生理きてないかも」という会話になり、当時生理日を記録していたアプリを見ると予定日からちょうど1週間過ぎてて、家にあった検査薬(何回か検査薬してた笑)で確認したら陽性がはっきり!!

見事に引っ越し時期と被っちゃったね笑

という会話がありました(^^)

 

ほんと子供は授かりものですね♡

私は大好きだったお酒が美味しくなくなったことで妊娠に気づきました!

そして生理予定日から1週間過ぎた頃にこの症状でした。それ以外は妊娠に気づく兆候がなかったのは私は特にありませんでしたよ(^^)

 

そしてその後1週間後に病院へ行き、ずーーーっと心待ちにしてた赤ちゃんがお腹に宿ってくれているのを確認できました♡

著者:ちっち

もーすぐ2歳になる息子と

3ヶ月の娘がいます(^^)

 

ワーママでしたが只今育休中☆

 

2学年差だけど年子育児奮闘中

かーちゃんです☺︎

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。